熊本地震ボランティアノート

平成28年熊本地震のボランティアに参加された方の活動ノートです。 運営:NPO法人ボランティアインフォ

平成28年熊本地震のボランティアに参加された方の活動ノートです。
こちらよりボランティア活動の様子を投稿してください!

運営:NPO法人ボランティアインフォ

ボランティア情報ステーション(4/29-5/7 匿名希望さん)

f:id:kumamoto-vol:20160508095540j:plain

私はNPO法人ボランティアインフォのボランティアとして参加しました。

メインの活動はボランティアさんに人手が足りていない地域、NPOをご案内することでした。

GW期間中は全国各地からたくさんのボランティアさんが駆け付けてくれました。しかしGW明けの最初の土曜日(5/7)に関してはボランティアさんが想定より集まっていないようです。(連日たくさんのボランティアが駆け付けた熊本市VCでも5/7は1000名の募集に対して500名ほどしか集まらなかった)。

まだまだボランティアさんの力が必要です。

私は5/9に埼玉県に帰ってしまいますが、埼玉でできることがあるはずです。

まずは、自分が現状や現地で見たもの、感じたことを周りに伝えていきたいと思います。

これからもなんらかの形で熊本の復興に関わっていきたいです。

 

活動日:2016年4月29日(金)〜5月7日(土)
活動場所:熊本駅前、崇城大学ボランティアビレッジ
投稿者:匿名希望さん